• ホーム
  • >★お洋服のお洗濯について★

★お洋服のお洗濯について★

かわいいお気に入りのお洋服でもお手入れが手間になってしまうと大変だと思います。


ふわふわのスカートやたっぷりのフリル。

素敵な生地もびしっとアイロンをあててあげないといけない素材やデザインでは

アイロンをかけるのも大変ですし、

毎回クリーニングに出してあげるのもお金がかかってしまいます。


アトリエアンジェリカのお洋服は全て水に一度通して生地を縮ませていますので

お家でお洗濯(水洗い)出来ます!


水洗いが出来るメリットはドライクリーニングでは落ちにくい「水溶性」の汚れが落ちます。

つまり、「汗」がきれいに落とせるのです。


ドライクリーニングのメリットは「油性」の洗剤で洗うので縮みにくく型崩れしにくいいのが利点です。


一番楽なのは「水洗いのドライクリーニング」かなと個人的に思いますが


直に肌に触れる「ドレス」はお家でお洗濯出来たらいいなと思って

デザイン面ではヴィンテージ&アンティーク風に見えるように、

水洗いしてもしわがつきにくくおしゃれに見える生地を選んでいます


<お洗濯方法>

★洗濯:おしゃれ着洗いの洗剤で「付け置き洗い」もしくは、洗濯機の「ドライコース」でお洗濯をして下さい。

(洗剤の量は洗剤のパッケージ説明を見て下さい)


※付け置き洗いはたたんで桶に入れて「押し洗い」して下さい。

※洗濯機に入れるときは「たたんでネットに入れて」下さい。


決して「もみ洗いをしないで」下さい!

もんでしまうと形がくずれたり、余計に縮んでしまうからです。



★すすぎ:必ず「たたんでネットに入れて」1回で、脱水も軽く2~3分くらいで大丈夫です。


★乾燥:干すときはハンガーにかけてフリルやスカート、全体を手でしわを伸ばします。

干すところは風のよく通る「日陰」に干して下さいね。

おひさまの下に干すと良く乾きますが、色あせしてしまいます!要注意!


乾燥機も厳禁です!!くちゃくちゃになって縮んでしまいます。


※ジャケット類も「水通し」をしていますので、基本的には洗えますが

ラペルや衿の形が崩れやすいので、心配でしたら「水洗いのドライクリーニング」にお出し下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、ここでの説明がわかりにくい場合は下記リンクより直接お問い合わせくださいませ!

宜しくお願い致します!